こんにちはゲストさん(ログインはこちら) | 映画ログ - 映画ファンが集まる映画レビューサイト →会員登録(無料)

2017年02月のおすすめ映画

2017年02月のおすすめの映画

Book Information

4.3 4.3
ジャンル: SF , ミュージカル・音楽映画 , ドラマ
公開: 2010/12/18
製作国: アメリカ
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
製作: De Line Pictures


    迫力ある艶やかなショーステージと、スカッとするサクセスストーリー!!!


    田舎町で暮らすアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、
    歌手になる夢を実現するために、ロスアンゼルスにやってきます。
    たまたま訪れた「バーレスク」で、テス(シェール)が出演している
    ショーに出会うのですが、その歌声と存在感に衝撃を受けます。
    半ば強引にウェイトレスの仕事をもらい、ショーに出演する機会を手に入れていくアリ。
    情熱的な恋愛、夢への挑戦、華やかな物語が進んでいきます。。。

    「バーレスク」は大人の酒場ですので、セクシーな衣装の女性たちが多く、とても艶やかです。
    さらに、何といってもこの映画の見所は、クリスティーナ・アギレラとシェールのパフォーマンスですよね。
    歌とダンス、とても華やかで迫力があります。

    主人公アリは、何もないところから、自分の才能と努力で人気を獲得していきます。
    恋愛や周囲の野望に翻弄されながらも、自分の思いを貫き、バーレスクの経営危機に立ち向かいます。

    元気が欲しいとき、素敵な刺激がほしいとき、この映画はお勧めです。
    ぜひご覧くださいね。

    蛇足ですが、『The O.C.』に出演していたキャム・ギガンテッドとピーター・ギャラガー。
    2人が出演しているのが、ファンとしては嬉しかったです。

    この映画をラックに入れている会員

    179人がラックに追加しています。

    レビュー

    すべてのレビューとコメントを開く
    • 5.0 元気が出る クール

      歌唱力は圧巻です!素晴らしい!!
      借金やばくて追い詰められ疲れている中でのリハ。そこでシェールが歌ったバラードが良かった!

      「簡単に負け犬にしないで
      ・・・
      復活してみせるわ
      ・・・
      まだ終わってないわ」

      素敵でした!
      輝かしいときはある。その輝きが強いほど、それはいつか終わる。
      でも諦めない。ピンチの時こそ踏ん張る。歌い続ける。
      ネバーギブアップ!

      とにかくシェールとアギレラのシャウトはカッコいいですね!

      ちなみに前もって宣言すると・・・私は決してゲイではないのですが。
      キャム・ギガンデット氏カッコよすぎる!体もごつごつ。目とかベッカムに似ている気がしたり。でも声は断然ベッカムよりカッコいい^^;
      女性の皆さん、彼どうでしょうか??^^;
      >> 続きを読む

      2015/02/23 by メッシイ

      「バーレスク」のレビュー

    • アギレラの歌唱力、本当凄すぎます!
      そしてこの映画めっちゃ大好きです♡♡

      2015/02/24 by tomi

    • 歌も生き様もカッコいいですよね!

      2015/02/24 by メッシイ

    • 5.0 元気が出る クール

      とにかくゴージャスな演出がめちゃめちゃ楽しい映画。
      クリスティーナ・アギデラとシェールには惚れ惚れ。

      ストーリーはよくある田舎からスターを夢見て都会に出てきた女の子のサクセスストーリーで、正直ストーリー自体に見所はないというか、あっという間にサクセスしちゃうなどイマイチなところも。

      でもそれを帳消しにしちゃうほどのインパクトと迫力の歌とダンス!!

      何度も観たいと思うほどの映画はそれほどないけど、これはDVDで持っててもいいかもというくらい好き。
      >> 続きを読む

      2013/12/14 by chao

      「バーレスク」のレビュー

    • ただひこさん
      ゴールデングローブ賞主題歌賞?とかっぽいです♪

      iceさん
      ショーのシーンは痺れるほどカッコイイですよ~!!

      月うさぎさん
      シャキーラの音楽ってあんまりちゃんと聴いたことないかもです。
      この映画のアギデラは綺麗というか、カッコイイんですよね~。
      ストーリーはともかく(笑)ショーのシーンは観る価値ありです♪

      makotoさん
      多分makotoさんが好きな感じの女性たちがステージで踊りまくりまくってます♪

      tomomoさん
      tomomoさんも観たことあるんですね♪
      ほんとゾクゾク、鳥肌もんですよね~~!!!

      >アギレラの歌唱力を武器に戦える映画ですよね。(と言うかそれが全てですが…。)

      ですよね(笑)
      >> 続きを読む

      2013/12/15 by chao

    • ショーなど歌唱力がみせどころの映画大好きです♪
      観たことがないのでぜひ観てみます

      2013/12/30 by ゆきんこ

    • 3.0

      ネタバレ   このレビューはネタバレを含みます。
      アマゾンプライムにいつか観よう観ようと思って保管しといたところ、
      エベレストを見たいという俺の希望が却下されお嫁様のリクエストにて視聴!

      シェールのオープニングにバーレスクを歌いあげるシーンにブルブルっと引き込まれたものの、
      その後はザ・アメリカンな水戸黄門展開のオンパレード。

      恋愛に発展し、引き別れ、そしてハッピーエンド
      バーレスクの魅力、経営難、そしてハッピーエンド
      勧善懲悪な単純アメリカンマインド。

      そうなんです、ひねくれてしまったおじさんには読める展開は時間の無駄なんです。

      でもね、一つうなり続けたのは、アメリカのショービズの素晴らしさ。
      これはやはり色んな人種と文化が溶け込んで、そこに強烈な切磋琢磨があって、
      個性がぶつかりあう素晴らしさにつきます。

      若い人にこそ見て欲しいなあ。

      結果的にはオープニングのシェールが一番良かったけどw
      アギレラのダンスはなかなかドイヒーです。
      でもそれを感じさせないように、監督がかなり工夫してます。
      >> 続きを読む

      2016/09/08 by crazeee

      「バーレスク」のレビュー

    • 4.0 元気が出る

      私はミュージカル系が大好きなのでとーっても楽しめました^^
      バーレスクは大人のためのショークラブで、セクシィーさが売りではありますが、ストリップとは違い、チラリズムまでのショーが見られます。
      その1つのバーレスクを経営しているのがシェール。
      いやーー本当、お金かかってますね~シェール(笑)。
      80年代から全然かわってませんもんね、容姿が。あはは
      でも、この映画でシェールが歌う姿がみれて、なんかうれしかったなぁ~。
      それに、ヒロイン役をするクリスティーナ・アギレラ!
      今まで、そう好きじゃなかったけれど、この映画を観て、いい歌手だな~と再認識。
      田舎から歌が好きででてきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は知らずにたまたま間違ってはいったテス(シェール)のお店でバーレスクと出会い、これだ!と思い、無理をいって働かせてもらうことに。
      でも、テスはお店の経営不振に頭を悩ませていて、テスのことなんて眼中になく・・。
      そんなある日、突然、音響システムがダウンし、ショーの幕を下げようとしたとき、アカペラでアリが歌い出します。
      このシーン、大好き! 何度も観ちゃったよぉ(笑)
      あまりの才能にポカ~ンとなる周りの人々、テスもね。なんか観ていて小気味がいいといいますか。あはは
      まーーお店のみんなで力を合わせて、お店を守るという王道的ストーリーではありますが、やっぱり仲間っていいなぁ~とか思い、心がほっこりする映画です。
      なんといってもアギレラがかっこいいぃ!
      ある意味、シェールからアギレラに世代交代のバトンタッチをしたような感じに思えもしました。シェールにはまだまだ楽しませてもらいたいけどねぇ~。
      >> 続きを読む

      2015/01/19 by mana

      「バーレスク」のレビュー

    • >メッシイさん♪
       シェールの整形好きは有名でして^^;
       デビュー当時はおデブさんだったんですよw
       お顔はちょしすぎて・・・あまり表情がでません!あはは
      >> 続きを読む

      2015/01/21 by mana

    • アカペラのとこ、すごく良かったです!!と同時にテスちゃんと話聞けよと突っ込みたくないましたー!! >> 続きを読む

      2015/02/23 by メッシイ

    • 5.0

      金髪ショートの方がかわいいよアリ!!
      迫力満点のお歌とダンスに圧倒されます。

      基本的に歌やダンスは舞台でするので、ミュージカルに抵抗がある人でも観れると、思います。突然街中で歌ったりしないよ!笑
      恋愛要素3分の1くらい。

      2014/09/11 by 田口ジャワ

      「バーレスク」のレビュー

    • バーレスクの歌は迫力あってすごい印象に残りますよね~!!

      2014/09/11 by RAY-ROCK

    • >迫力満点のお歌とダンスに圧倒されます。

      その通りの作品!
      女性からみてもカッコイイです! >> 続きを読む

      2014/09/11 by perrier

    もっとみる

    バーレスク
    バーレスク

    2017年02月のおすすめ映画 - バーレスク | 映画ログ - 映画ファンが集まる映画レビューサイト

    会員登録(無料)

    読書ログはこちら
    映画ログさんのラック