こんにちはゲストさん(ログインはこちら) | 映画ログ - 映画ファンが集まる映画レビューサイト →会員登録(無料)

2017年08月のおすすめ映画

2017年08月のおすすめの映画

Book Information

5.0 5.0
公開: 2017/07/29
監督: 長谷井宏紀
製作国: イタリア
配給: トランスフォーマー


    日本人として初めてヴェネツィア・ビエンナーレ&ヴェネツィア国際映画祭の全額出資を得て製作され、
    第72回ヴェネツィア国際映画祭マジックランタン賞、
    ジャーナリストから贈られるソッリーゾ・ディベルソ賞をW受賞!!

    各国映画祭で大きな評判を得た長谷井宏紀監督の長編映画デビュー作品、ついに日本上陸!
    出演者のほとんどを路上でキャスティングし、YouTubeの歌姫としてフィリピン国内外で人気を集めていた
    主演のサイデル・ガブテロは、演技初挑戦ながら、その美しい歌声と演技力で観る者を強く惹きつける。

    いま最も熱い日本人クリエイターと注目される監督の情熱と、リアルなキャストが、
    「人生で本当に大切なことは何か」を問いかける!

    7月、シネスイッチ銀座ほかにて全国順次公開!

    この映画をラックに入れている会員

    レビュー

    すべてのレビューとコメントを開く
    • 5.0 泣ける 元気が出る クール

      ブランカの笑顔がステキです。いい映画を久しぶりに見たなぁと思いました。心が温かくなる映画です、オススメ。

      2017/08/09 by nomura

      「ブランカとギター弾き」のレビュー

    • 5.0 笑える 切ない 元気が出る

      小学生の娘さんと初シネスイッチ銀座でセレクト。大人は子供を買えるのに、なんで子供は大人を買えないの?母親買います‼︎フィリピンの貧しいスラムが舞台で、観ていて苦しい、重い。でもそれ以上に温かさがあります。かわいそうなブランカ。一見そんな風に捉えがちですが、果たして本当にかわいそうなのか?こうしないといけない、こうしなさい等に縛られず自らの意思で行動し、楽しみ、時に苦しんでいるブランカは本当にかわいそうなのか。最後の表情が全てかなと。
      娘さんは何を感じたのかな。あえて感想は求めませんが、彼女の世界が少しでも広がっていたらオヤジは嬉しいです。ブランカもセバスチャンも可愛い。子供は社会の宝ですね。 >> 続きを読む

      2017/09/03 by メッシイ

      「ブランカとギター弾き」のレビュー

    ブランカとギター弾き
    ブランカトギターヒキ

    2017年08月のおすすめ映画 - ブランカとギター弾き | 映画ログ - 映画ファンが集まる映画レビューサイト

    会員登録(無料)

    今月のおすすめ映画
    読書ログはこちら
    映画ログさんのラック